MCPの価値を取得者がレビュー……合格の秘訣やメリットは? | RBB TODAY

MCPの価値を取得者がレビュー……合格の秘訣やメリットは?

ブロードバンド その他
キャンペーンバナー
キャンペーンバナー 全 4 枚
拡大写真
 レビューメディア「ZIGSOW(ジグソー)」は、レビュー企画「Microsoft認定プログラム『MCP体験レビュー~みんなの知らないMCPの価値を取得者の生の声で知ろう!~』」を公開している。

 IT知識やスキルの証明として、マイクロソフトが提供している認定資格「MCP(マイクロソフト認定プログラム)」を実際に取得した人が、「なぜMCPを取得しようと思ったか?」「MCPを取得するまでの受験対策は?」「MCPを取得してビジネスに活かすことはできた?」「MCP取得のメリットは?」といった視点から、レポートを行っている。現在「MCP合格のための10の秘訣」「営業職でもMCPは有効!」「MCP取得のメリット」にそれぞれ焦点をあてた、3つのレビューが公開されている。

 ZIGSOWでは、現在公開中のレビューを読んで感想をツイートした人のなかから、抽選で1名に「ThinkPad 8」をプレゼントするTwitterキャンペーンを開催中だ。応募期限は5月6日23時59分までとなっている。

 このキャンペーンは、ZIGSOWのTwitterアカウント「@zigsow」をフォローしたうえで、現在公開中のレビュー「Microsoft認定プログラム『MCP体験レビュー~みんなの知らないMCPの価値を取得者の生の声で知ろう!~』」を読み、レビューページ内の「ツイートして応募する」をクリックしてツイートする、というものだ。

 ツイートには、ハッシュタグ「#zigsow」「#MCP」「ページURL」が自動的に含まれるので、文字数オーバーさえしていなければ、それで応募完了となる。当選した1名には、Twitterアカウント(@zigsow)からダイレクトメッセージで連絡が届くという。

 「ThinkPad 8」は、レノボ製のWindows 8.1搭載タブレット。高強度8.3インチ高画質IPS液晶を採用し、薄型・軽量ボディを実現した製品だ。

《冨岡晶》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース