W杯直前!長友選手主役のアニメ「ゆうとくんがいく」、5月映画公開決定 | RBB TODAY

W杯直前!長友選手主役のアニメ「ゆうとくんがいく」、5月映画公開決定

エンタメ 映画・ドラマ
『ゆうとくんがいく』 (C)チームゆうとくん
『ゆうとくんがいく』 (C)チームゆうとくん 全 4 枚
拡大写真
 サッカーの長友佑都選手をモデルにしたアニメ映画『劇場版 ゆうとくんがいく』が5月31日より全国のイオンシネマにて公開されることが決定した。

 「ゆうとくんがいく」は、長友選手をモデルにした主人公・ゆうとくんが持ち前の熱心さで何事にも全力でぶつかっていく笑いあり、涙ありの修行物語。現在、ショートアニメ(ディズニーXD)としてケーブルテレビ/CSで放送中で、長友選手自身が監修を行っている。

 映画化決定を受けて、長友選手は「自分がアニメになって、それが映画になるなんて夢のような話。嬉しく思うと同時に、僕自身が映画の『ゆうとくん』に負けないよう、子供たちに夢を与えられるよう、世界一のサイドバック目指して進んでいきます」とコメントを寄せている。

 『劇場版 ゆうとくんがいく』は5月31日より全国のイオンシネマにて独占上映される。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース