マー君、賛否両論の「リチャード・ギアを知らない」発言を弁明 | RBB TODAY

マー君、賛否両論の「リチャード・ギアを知らない」発言を弁明

エンタメ スポーツ
田中将大選手(1月23日) (C) Getty Images
田中将大選手(1月23日) (C) Getty Images 全 2 枚
拡大写真
 ヤンキース・田中将大投手が9日(日本時間10日未明)、米俳優のリチャード・ギアと対面。その後、感想を求められた田中投手が「映画を見ないのでわからない」と答えたことに賛否両論が寄せられている。

 報道によると、ヤンキースファンであるギアは、田中投手のもとを電撃訪問して激励したという。しかし、一方の田中投手はこの対面に「映画を見ないのでわからない」とコメントしたと報じられている。

 ギアは、「愛と青春の旅だち」「プリティ・ウーマン」 などで知られる大物ハリウッド俳優。ネット上では、「リチャード・ギアも知らないの!?」「これから住む国の有名人くらい調べて知っておきなよ」と田中投手を批判する声が上がっていた。だが、「映画を見る時間もなく野球をしてきたんだよ」「いくら有名人でも興味のないジャンルの人なら知らなくても仕方ない」と擁護する声も。

 騒動に気付いたのか、田中投手は10日、Twitterで「流石にリチャード・ギアは知ってますよ」と弁解。「(代表作は)映画を見ないので知らない」という意味で発言したつもりだったと説明したが、「つもりだった僕が悪いのかな」と語っている。

《原田》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース