SKE48松井玲奈、2次元の“ガールフレンド”に夢中……「選抜総選挙」に投票も | RBB TODAY

SKE48松井玲奈、2次元の“ガールフレンド”に夢中……「選抜総選挙」に投票も

エンタメ ブログ
拡大写真
 アイドルグループ・SKE48の松井玲奈が、スマートフォン向け恋愛学園ゲーム「ガールフレンド(仮)」にハマっていることを自身のTwitterで明かしている。

 ゲームやアニメなど、いわゆる“2次元”オタクであることがファンの間で知られている松井。そんな彼女が現在ハマっている「ガールフレンド(仮)」とは、学園を舞台に様々なキャラクターの女子との学園生活を楽しむスマホ向けのカードゲーム。女子たちの声を堀江由衣や田村ゆかりといった総勢80名の人気声優たちが務めているのが最大の特徴で、キュートなキャラクターデザインとともに“耳”でも萌えることができる恋愛ゲームとして、2012年10月に登場して以来、会員数が400万人(2013年1月現在)を突破するなど絶大な人気を集めている。

 同ゲームでは現在、「聖櫻学園マドンナ選抜総選挙2014」なる、登場キャラクター全109名の中から人気ナンバー1を決める投票イベントが実施されているが、松井も参加して投票していることをTwitterで明かしている。

 この投票券は、期間中にゲームにログインすると無料で配布されるほか、有料のキューピッド(ガチャ)を購入すると入手可能で、投票券1枚につき1票を投じることができるというシステム。「AKB48選抜総選挙」では投票される側の松井だが、今回は投票する側の気持ちを味わっている様子。「ガールフレンド(仮)のマドンナ選抜総選挙。持ってる券全て白瀬つづりちゃんに入れたけど、選抜入りは難しそうだ…」と、複数の投票券を“推し”のキャラクターにつぎ込んでいるようだ。

 ちなみに松井が推している「白瀬つづり」は、12日に発表された最終速報順位では30位圏内に入っていない。松井にとっては残念な結果だが、当の本人は「私の中では一番だからいいんだ!」と、ファン心理全開でツイートしている。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース