金爆、バンド解散を表明!? 「怪盗FRT2」に転職 | RBB TODAY

金爆、バンド解散を表明!? 「怪盗FRT2」に転職

エンタメ フォトレポート
金爆、バンド解散を表明!? 「怪盗FRT2」に転職
金爆、バンド解散を表明!? 「怪盗FRT2」に転職 全 16 枚
拡大写真
 エアーバンド・ゴールデンボンバー(以下、金爆)が24日、都内で行われた炭酸飲料ブランド「ファンタ」の新キャンペーン発表会に出席。なんと“転職”を宣言した。

 金爆の4人が黒いマントに身を包み神妙な面持ちで、金屏風が用意された壇上に登場すると、リーダーの鬼龍院翔は、「2014年で、バンド結成から10年の節目を迎えました。インディーズ史上初めてオリコン1位をとったり、紅白に2度も出場させていただいたり、バンドをやっていて本当によかったと、皆様には感謝してもしきれません」と、今までのバンド活動を振り返り、そして唐突に「ぼくたちゴールデンボンバーは、本日をもちまして転職します!」と大発表。エアーバンドをやめて、「今日から怪盗になります!!」と、4人そろって怪盗ポーズを決めた。

 ファンタが24日より開始した“謎解き”がテーマの新キャンペーン。同キャンペーンは、おいしいものや楽しいことが大好きな「怪盗FRT2(フルーツ)」によって、ファンタのパッケージから“フルーツ”が盗まれてしまい、怪盗FRT2から出題される暗号を解いていくことでフルーツを取り戻すことができる、というストーリーになっており、その怪盗FRT2としてヒント動画に登場するのが金爆の面々というわけだ。

 キャンペーンサイトでは金爆が出演するヒント動画「スカートめくりプロレス」篇と「スパルタ!超高速バレーボール」の2本が現在公開中。「スカートめくりプロレス」篇では女子プロレスラーのスカートの中に隠されたヒントを見るべく、金爆メンバーがスカートめくりに挑戦する、という内容だが、激闘を繰り広げるも全く歯が立たなかった喜屋武豊は結局「土下座して見せてもらいました。情けない……」とコメント。また、「スパルタ!超高速バレーボール」は、バレーボールマシーンから繰り出される超高速ボールに書かれたヒントを見る、という内容だが、挑戦した鬼龍院は、「あれは鬼龍院翔子です! 鬼コーチにあらゆる急所を狙われました」と、過酷だった撮影を振り返った。

 なお、別のヒント動画も順次公開予定で、4月7日から2本、同月21日からさらに2本、新しい動画が公開される。これらのヒント動画は、購入した「ファンタ」のパッケージに印字されたピンコードを入力することで見ることができる。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース