なんだか「ひらがな」が面白い……珍投稿写真が続々! | RBB TODAY

なんだか「ひらがな」が面白い……珍投稿写真が続々!

エンタメ その他
いろいろな「ひらがな」投稿写真
いろいろな「ひらがな」投稿写真 全 5 枚
拡大写真
 「ひらがな」の楽しさ再発見するための写真投稿企画として先月17日より実施中の「ひらがなおじさんに愛の手を!『ひらがな珍発見』キャンペーン」の投票&投稿が累計2000件を突破した。

 同キャンペーンは、ひらがなの楽しさを世に広めるために、ベネッセコーポレーション「こどもちゃれんじ」が主体となってコラムサイト「デイリーポータル Z」およびウェブサイト制作会社のLIGとともに共同企画・設置した「ひらがな珍発見実行委員会」が実施しているもの。身近にある「ひらがな」を見つけて写真に撮影し、投稿するフォトコンテスト形式のウェブキャンペーンで、キャンペーンサイト内では、投稿写真の中でも“ひらがな愛”にあふれたものをピックアップしてコメントとともに紹介している。

 その投稿&投票の累計件数が25日時点で2000件を突破。投稿された写真は300枚を超えており、その中でも、「木や空など自然のものがひらがなに見えるもの」や、「子どもが人文字でひらがなを作ったもの」など力作が多数。投稿に対してはFacebookの「いいね!」などで投票することができ、すでに2000票以上が投票されている。現在、得票数で暫定1位となっているのは、子どもが片足立ちして「す」の字を身体で表現した1枚。そのほかにも、子どもやペットの可愛らしい様子が伝わってくる写真などが人気を集めている。

 なお、投票で大賞に選ばれた作品の投稿者には鳥取県の名湯「はわい温泉」への旅行ペアチケットが贈られる。そのほか、投稿者および投票者を対象に、抽選で毎日1名(合計42名)に3900円分のオンラインギフト券もプレゼントされる。

 「ひらがなおじさんに愛の手を!『ひらがな珍発見』キャンペーン」の実施期間は3月31日23時59分まで。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース