杏、毎日の“晩酌”でリフレッシュ……「花咲舞が黙ってない」が4月16日スタート | RBB TODAY

杏、毎日の“晩酌”でリフレッシュ……「花咲舞が黙ってない」が4月16日スタート

エンタメ その他
杏(すっごい!女子会2014。3月20日)
杏(すっごい!女子会2014。3月20日) 全 8 枚
拡大写真
 女優の杏が主演を務めたNHKの連続テレビ小説「ごちそうさん」が3月29日、最終回を迎えた。最終回の視聴率は、21.3%(関東地区。ビデオリサーチ調べ)と高視聴率を記録した。杏は4月16日にスタートする日本テレビ系の連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」でも主演を務める。

 そんな杏は、3月20日に都内で開催された宝酒造のイベント「すっごい!女子会2014」に登場。杏は、スパークリング清酒「松竹梅白壁蔵 澪(みお)」のCMキャラクターを務める。高校生の頃からお酒に興味があったという杏は、「(今は)だいたい毎日飲んでる。仕事で疲れたときにお酒はすごく助けてくれる」と、リフレッシュ方法を披露。

 ある作品の撮影でもスタッフやキャストに冷やした澪を振舞ったそうで、「みんなすごく喜んでくれて、次の撮影に向けて結束が深まりました」と、エピソードを明かす場面もあった。「季節のものを食べるときに、日本酒を一緒に楽しみたい」とお酒のたしなみ方を明かし、「澪はちょっと甘くて飲みやすいので、色々な料理に合う可能性がある」と語った。

 連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」は、「半沢直樹」シリーズの池井戸潤が原作とあって、「何事にも黙っていない、正義感の強い役」という“女半沢”の活躍が見どころとなっているが、「特に働く女性に楽しんでもらえる作品にしたい」と意気込みを。また、杏は、4月14日の誕生日に28歳を迎えるにあたり、「自分の世界観を広げたい。きちんと大人の時間を過ごしたいです」と意欲を見せていた。

《渡邊晃子》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース