“お茶漬けの日”で動画投稿コンテスト開催 | RBB TODAY

“お茶漬けの日”で動画投稿コンテスト開催

エンタメ その他
永谷園「お茶づけ海苔」シリーズ
永谷園「お茶づけ海苔」シリーズ 全 2 枚
拡大写真
 5月17日は「お茶漬けの日」。永谷園は同記念日に向けて、一般公募による賞金付き動画投稿コンテスト「お茶漬けをおいしく食べよう!笑顔になろう!」を開催することを8日、発表した。

 「お茶づけ海苔」が60周年を迎えたことを記念し、2012年に日本記念日協会に登録・制定された同記念日。5月17日は、江戸時代に煎茶の製法を発明し、煎茶の創始者として京都にて“茶宗明神”として祀られている永谷宗七郎の命日だ。

 そんな記念日に向けて行われる今回のコンテストは、お茶漬けに関する動画を撮影し、YouTubeもしくはVineに投稿するだけというもの。「お茶漬けをおいしく食べよう!笑顔になろう!」テーマに沿っていれば、必ずしもお茶漬けを食べる必要はないとのこと。もちろんお茶漬けをおいしく食べるシーン、楽しい食卓の雰囲気を表現しても良く、お茶漬けであれば買ったもの、手作りしたもの、何でもOKとのことだ。

 賞品は、グランプリ(1作品)受賞者に賞金30万円、準グランプリ(2作品)受賞者には賞金10万円、入賞(3作品)には賞金5万円がそれぞれ贈られる。

 コンテスト応募期間は4月8日~5月7日、投票期間は4月9日~5月8日、結果発表は5月17日。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース