息子のサプライズに母が感涙……鈴木おさむ氏プロデュースの動画が話題 | RBB TODAY

息子のサプライズに母が感涙……鈴木おさむ氏プロデュースの動画が話題

エンタメ その他
「NISSAN presents HAPPY SURPRISE~ママに贈るドライブインシアター~」
「NISSAN presents HAPPY SURPRISE~ママに贈るドライブインシアター~」 全 4 枚
拡大写真
 家事や仕事、子育てに忙しい母親を喜ばせるために、8歳の息子があるドッキリを仕掛ける---。そんな内容の日産自動車のショートムービー「NISSAN presents HAPPY SURPRISE~ママに贈るドライブインシアター~」に、感動の声が続々と寄せられている。

 この動画は、「大好きなママに思いっきり笑顔になってほしい!」と願うヒナタくんが、お母さんを喜ばせるために友人2人(実は子役)とともにサプライズドライブを仕掛けるという内容。ほっこり心があたたまるショートムービーになっており、3月31日に公開されて以来、同社のFacebookページには、「素敵なドッキリ大成功!」「もらい泣きしちゃいました」「仕事が出来ないくらい泣いちゃったんですけど!!」などといったコメントが多数寄せられている。

 息子のサプライズに感動の涙を見せた母親は、「驚きの連続で、夢か現実か分からなくなり、最後は感動で胸がいっぱいになりました。このステキな贈り物は、一生忘れられない宝物です」と振り返り、ヒナタくんは「お母さんが『びっくりしたよ』と言っていました。ぼくは、ドッキリがせいこうしたのでうれしかったです。ひみつにするのはむずかしかったけれど、なんとかごまかせました。でも歌は気もちをこめて歌いました」とのコメントを寄せた。

 なお、この企画をプロデュースしたのは、放送作家の鈴木おさむ氏。同氏は今回の動画について、「子供の頃、お母さんを喜ばせようと考えたこと、ありますよね? この動画には、子供の全力があります。子供の本気があります。子供がお母さんのために仕掛けた人生初のサプライズに、ちょっと温かくなってください」とアピールしている。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース