【母の日】動画で感謝の気持ちを……照れずに伝えられる「全日本OAJ選手権」 | RBB TODAY

【母の日】動画で感謝の気持ちを……照れずに伝えられる「全日本OAJ選手権」

エンタメ その他
OAJ公式サイトTOP画像
OAJ公式サイトTOP画像 全 5 枚
拡大写真
 ロッテは15日、今年の母の日に向けた新しいキャンペーンとして、スマートフォン向け動画アプリ「Vine」を活用して母親に感謝の気持ちを伝える動画を募集する「全日本OAJ選手権」キャンペーンの実施を発表した。

 「OAJ」とは、「O=お母さん」「A=ありがとう」「J=ジャンプ」の略称で、6秒の間に「ありがとう」の気持ちをジャンプとともに伝える動画を募集するキャンペーン。ジャンプをすることで、「お母さんへの感謝の気持ちを伝えたいけど、ちょっと恥ずかしい」という人でも、感謝の気持ちを伝えやすくするというのが狙いだ。

 撮影した動画は、Twitter連携機能をONにした上でハッシュタグ「#ガーナOAJ」をつけて投稿することで応募可能。投稿作品の中から選ばれた優秀OAJ作品には、OAJレジェンドジャンプ賞(1名)として、元バレーボール日本代表の大林素子さんによる「二代目大林素子認定証」が贈られる。また、ガーナミルクチョコレートのCMに出演している土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずが選んだOAJ作品には胸キュンジャンプ賞(計3名)として、直接サイン入りメッセージがプレゼントされる。

 同キャンペーンの作品募集期間は、4月15日~5月11日まで。なお、キャンペーン公式サイトでは、大林さんのほか、CM出演中の3人がOAJに挑戦した動画が公開中だ。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース