お笑い芸人・渡辺直美プロデュースの「PUNYUS」、1号店をシブヤ109にオープン | RBB TODAY

お笑い芸人・渡辺直美プロデュースの「PUNYUS」、1号店をシブヤ109にオープン

エンタメ その他
シブヤ109の「プニュズ」に来店した渡辺直美さん
シブヤ109の「プニュズ」に来店した渡辺直美さん 全 12 枚
拡大写真
お笑い芸人の渡辺直美がプロデュースするファッションブランド「プニュズ(PUNYUS)」が4月18日、SHIBUYA 109に第一号店をオープンした。

プニュズでは “ぽっちゃり女子”でも着こなせるよう、フリーサイズから6Lまで豊富なサイズを用意。渡辺が企画からデザインまでを担当し、“女の子の感情を表現する”をテーマにジャンルにとらわれないオリジナリティを追求する。

オープン初日には渡辺が、女の子のイラストがプリントされたTシャツに、白のスカート姿で来店。自ら接客し、購入者限定イベントも行った。渡辺は「仕事の合間に服のデザイン画を1枚1枚書き起こし、何度も試着しながら作りあげました」と制作過程を語った。また、「スカートは大きなサイズほど丈を長くするなど、ぽっちゃりした子でも履きやすいように工夫しました。パンツも丈が胸下まであり、お腹がしっかりと覆えるものになっています」と細部へのこだわりも説明。今後は下着や水着などもプロデュースしてみたいという。

渡辺自ら描いたというキャラクター“白目をむいた猫”をプリントしたものや、オープン記念ショッパーにも描かれている目玉焼き柄プリントなど、「60’s」「90’s ヒップホップ」「サファリ」「ハラジュク ストリート」などをキーワードとした、ポップでカラフルなアイテムが揃う。プライスゾーンとしてはTシャツが3,900円から、トップスが4,900円から、ボトムが3,900円から展開。

同ブランドは、同日オープンしたオンラインショップの他、WEGO一部店舗でも取り扱う。4月25日には東京スカイツリー・ソラマチ店のオープンも控えている。

《HEW》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース