韓国船沈没事故を受け、ポケモンが内容差し替えか……WOWOWでも「タイタニック」放送中止 | RBB TODAY

韓国船沈没事故を受け、ポケモンが内容差し替えか……WOWOWでも「タイタニック」放送中止

エンタメ その他
「ポケットモンスター XY」公式サイト
「ポケットモンスター XY」公式サイト 全 4 枚
拡大写真
 WOWOWが21日、25日放送予定の映画「タイタニック」を韓国船沈没事故に配慮して「キング・コング[特別版]」に変更すると発表。また、アニメ「ポケットモンスター XY」(テレビ東京系)24日放送回の内容も差し替えになったことが22日までにわかった。

 16日、韓国南西部沖で旅客船「セウォル号」が沈没。22日午前、死者の数は計104人に上り、198人の安否が未だ確認できていない状況だと報じられている。

 WOWOW公式サイトでは、25日深夜0時半の放送予定について、「この時間は『タイタニック』をお届けする予定でしたが、4月16日に韓国にて発生いたしました旅客船沈没事故の状況を鑑み、作品を『キング・コング[特別版]』に変更してお届けいたします」と伝えている。

 「ポケットモンスター XY」公式サイトも「4/24に放送を予定していた『海底の城!クズモーとドラミドロ!!』は、都合により放送延期になりました」と発表。予定されていた「海底の城!クズモーとドラミドロ!!」は、沈没した船を探索するという内容だった。

《原田》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース