嵐、15周年ハワイ公演に嘆くファンも……「お金がない」「国内公演増やして」 | RBB TODAY

嵐、15周年ハワイ公演に嘆くファンも……「お金がない」「国内公演増やして」

エンタメ その他
ハワイ (c) Getty Images
ハワイ (c) Getty Images 全 2 枚
拡大写真
 嵐が9月、デビュー15周年を記念して初のハワイ公演を行う。節目の年の一大イベントではあるが、「行けない」と嘆くファンが続出。「ファンをやめる」という宣言まで飛び出し、波紋が広がっている。

 ハワイは、嵐にとってグループ結成を発表した思い出の地。報道によると、ハワイ州の働きかけもあり公演が実現。オアフ島ホノルル郊外で、9月19日・20日の2日間で約3万人を動員予定と報じられている。

 しかし、ファンの心境は複雑なようで、ネット上では賛否両論が巻き起こっている。「おめでとう」「さすが15周年!」と念願の結成地でのコンサートを祝福する声の一方、「行けない」「お金がない」と悲しむ声も。また、絶大な人気を誇る同グループはチケットはプレミア化しており、10万円以上の価格でチケットが転売されていると指摘して、「ハワイ公演の前に国内公演の回数を増やしてほしい」という意見も出ている。なんとなかには、「もうついていけない」と“担降り”(ファンをやめること)を宣言するファンも。素直に祝いたくとも、やはりハワイという遠地でのイベントでは手放しに喜びづらい気持ちがあるようだ。

《原田》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース