ニオイ菌パニック! “ワキゲー”を制覇して彼とハグ……配信開始 | RBB TODAY

ニオイ菌パニック! “ワキゲー”を制覇して彼とハグ……配信開始

エンタメ その他
WAKI★WAKI ニオイ菌パニック
WAKI★WAKI ニオイ菌パニック 全 8 枚
拡大写真
 彼とハグする30秒前、ワキの毛穴から次々と出現する“クサかわ”なニオイ菌を撃退! ニベア花王は、スマートフォン限定ブラウザーゲーム「WAKI★WAKI ニオイ菌パニック」を19日より提供する。

 「WAKI★WAKI ニオイ菌パニック」は、制汗剤『8x4』に着想を得たゲームだ。愛しの彼が近づいてくる30秒間に、約5000個あると言われているワキの毛穴に隠れるニオイ菌をタップで撃退し、彼とのハグを成功させることを目指す。推奨環境はiOS 6.0以降、Android 4.X以降。

 時間内につぶしたニオイ菌の数に応じて、クリア後のハグの結果が5段階に変化。ニオイ菌を撃退することができないと、彼との距離が縮まらず「おあずけハグ」や「逃げ腰ハグ」「ワキとじハグ」となる。一方、上手くニオイ菌を撃退できると「全力ハグ」「ジャンピングハグ」となり、彼との愛を確かめ合うことができる。

 登場するキャラクターは、いずれもクサくて可愛い=“クサかわ”なニオイ菌たち。「コリネ菌」や「表皮ブドウ球菌」といった、実際にワキのニオイの元となっている菌をキャラクター化した。コリネンは「コリネ菌」、ブドキュー・ネバブド・ドロブドは「ブドウ球菌」をイメージした。

 「無数の毛穴からすばやくニオイ菌が飛び出す、難度の非常に高い“ワキゲー”となっており、ハグを成功させるために何度もチャレンジしていただけます」と、ニベア花王関係者は述べている。

《高木啓》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース