たらこといくらを合わせた新作すしも!……スシローで30周年記念イベント | RBB TODAY

たらこといくらを合わせた新作すしも!……スシローで30周年記念イベント

エンタメ その他
道産ベーコンエッグつつみ
道産ベーコンエッグつつみ 全 5 枚
拡大写真
 回転すしのスシローは、創業30周年を記念する「30周年感謝祭」を開催。その第一弾として、創作ずし新メニューを5月16日から期間限定で提供する。

 「30周年感謝祭」は全3回に渡って開催され、それぞれで3つのテーマにちなんだ新メニューを提供するというユニークなイベント。“スシローの直球すし”ではスシローを代表するすしネタにフォーカス。“贅沢三貫盛り”ではイベント限定の豪華なネタを用意するほか、“新創作すし”では多国籍な食文化をフュージョンさせた新作すしを提供する。

 第一弾の目玉は、「道産ベーコンエッグつつみ」、「たらこのいくらのせ」、「ねぎ塩まぐろ」と3つのメニューを用意した“新創作すし”。「道産ベーコンエッグつつみ」は店内で炙ったベーコンとたまごをサンチュでくるんだ一品。「たらこのいくらのせ」は食感が異なる2つの魚卵を積み重ねた手巻き寿司。「ねぎ塩まぐろ」は人気の「ねぎまぐろ」に塩ダレと白ネギをトッピングした新感覚のネタとなっている。価格はいずれも1皿108円で、5月16日から提供している。

 そのほか、“スシローの直球すし“では一番人気のまぐろをピックアップ。濃厚な味わいを楽しめるよう大ぶりにカットした「大切りまぐろ」として、5月23日から提供する。価格は1皿108円。

 一方、“贅沢三貫盛り”では「貝の贅沢3貫盛り」を5月20日から提供。濃厚な旨みの赤貝、コリコリとした食感のつぶ貝、肉厚なとり貝を一皿に盛り合わせた。価格は1皿194円。

《丸田》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース