西川貴教、アニメ声優挑戦に意欲……「今回はすぐ死なないといいな」 | RBB TODAY

西川貴教、アニメ声優挑戦に意欲……「今回はすぐ死なないといいな」

エンタメ ブログ
拡大写真
 T.M.Revolutionこと歌手の西川貴教が、自身がオープニングおよびエンディングテーマを担当する現在放送中のテレビ東京系アニメ「ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ」の第9話および第10話で声優を務めることが22日、わかった。西川は自身のTwitterに意気込みをつづっている。

 同作は、日本製作によるマーベル初の男児向け新作テレビアニメーション・シリーズ。アイアンマン、ソー、ハルク、キャプテン・アメリカ、ワスプらで結成された最強チーム“アベンジャーズ”と、5人の少年たちが力を合わせ、邪悪なロキの野望を阻止すべく闘いを挑む。

 西川が演じるのは8000人を超すといわれるマーベル・キャラクターの中でもひときわ異彩を放つ、日本を影で牛耳る大物ヴィラン(悪役):シルバー・サムライ役。再集結したアベンジャーズと少年たちが、活動の拠点をこれまでのNYから日本へ移し世界中に散らばったディスクを探し始めるという、物語の要となるエピソードに登場する。

 今回の声優挑戦に西川は「シルバー・サムライという“侍”なので、『拙者』や『おぬし』など、時代劇風の言葉が多く、そういった言葉は今まで使うことがなかったので、とても新鮮でした」と感想を語った。

 また、自身のTwitterでは「久々の声優頑張ります!」と意気込みを明かすとともに、「今回はすぐ死なないといいな...」と、長期出演への意欲も垣間見せた。

 西川が声優を務める「ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ」は、第9話「消えたスパイダーマン」が5月28日、第10話「対決!銀色のサムライ」が6月4日放送。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース