高橋みなみ、AKB48傷害事件にコメント……「正直怖いです。でも絶対に負けたくない」 | RBB TODAY

高橋みなみ、AKB48傷害事件にコメント……「正直怖いです。でも絶対に負けたくない」

エンタメ ブログ
拡大写真
 AKB48グループの総監督を務める高橋みなみが28日、Google+を更新。握手会で起きた今回の傷害事件について初めてコメントした。

 「少し考えて落ち着く時間が必要だったので今日このタイミングでの更新になりました」と書きだした高橋。続けて、「2人を守ってくれたスタッフさん、本当にありがとうございました」と警備員の男性に感謝するとともに、負「川栄とあんにん、スタッフさんの1日も早い回復を心から願っています」と、負傷したメンバーを気遣った。

 AKB48の歴史上で初めて起きてしまった衝撃的な事件に、高橋は「そして、悲しくてぶつけようのないこの気持ち。本当に悔しい」と心境を吐露。そして「ファンでもなかった1人の身勝手な行動で壊したくないです。『誰でもよかった』そんな事あってもいいのでしょうか?私達はこんな奴のために こんな事が起こるために 握手をしてるわけじゃなかったはずです」と、犯人に対して怒りをあらわにした。

 事件については「正直怖いです。本当に怖かったです、、」と本音を明かした高橋だが、「でもそれ以上に思う気持ちもあるんです。それは、負けたくないという気持ち。私の大切なAKB 大好きなAKB 私は絶対に負けたくない 負けたくないんだ」と、今回の凶行に屈しない強い気持ちを示した。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース