女性のネイル……男性に不評なデザインは? | RBB TODAY

女性のネイル……男性に不評なデザインは?

エンタメ 調査
写真共有コミュニティ「girls pic」
写真共有コミュニティ「girls pic」 全 7 枚
拡大写真
 世の女性たちの指先のおしゃれ「ネイル」。そのデザインも流行りとともに新しいものが続々と登場しているが、世の男性はそんな女性のネイルデザインをどのように思っているのだろうか。

 サイバーエージェントが運営するネイル画像数国内最大級の写真共有コミュニティ「girls pic」は、都内に勤務する23歳~38歳の男性ビジネスマン225名を対象に、「ネイル」をテーマにした意識調査を実施した。

 男性ビジネスマンたちに、女性のネイルデザインでもっとも好みだと思うものを1点ずつ選んでもらったところ、人気1位は王道の「フレンチ」。女性らしく、ナチュラルで清潔感があるとして多くの支持を得た。次いで2位は、こちらも清潔感がある「クリア」。3位は「ブラック」と続いた。

 一方で「ストーン」「キャラ系」「ロング」については、男性からの人気はあまり高くない結果に。「ストーン」については「清潔感がない」、「キャラ系」については「頭が悪そうに見える」、「ロング」は「痛そう、怖い」という声がそれぞれ目立った。

 「girls pic」では、今回の調査で男性ウケが高いことが明らかになった「フレンチ」や「クリア」などのデザインも多数公開されており、自身のネイルの参考にできる。

 また、同サイトでは現在、人気女性誌「ViVi」とのコラボレーション企画として、「ViVi girlが選ぶ!!夏したいネイルはコレ!!」と題した特設ページも公開している。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース