海老蔵、白鵬の会見拒否の理由告白に涙……「素晴らしい人間であり横綱」 | RBB TODAY

海老蔵、白鵬の会見拒否の理由告白に涙……「素晴らしい人間であり横綱」

エンタメ ブログ
拡大写真
 歌舞伎俳優の市川海老蔵が6日、大相撲の横綱・白鵬が5月場所優勝後の会見を拒否した理由を明かしたブログを受け、「素晴らしい人間であり横綱です」と称えた。

 白鵬は6日に更新したブログで、5月場所の13日目に妊娠5ヵ月だった妻の紗代子さんが流産したことを告白。深く傷ついた夫人のためにもと頑張り、見事優勝した横綱だが、「本来なら、優勝した翌日の会見に出なければならないのですが、もし会見に出たら、おそらくお腹の中の子供のことも聞かれるであろうと考えました。紗代子のことを考えると、事実を発表するには早すぎて、しかし嘘をつくことも胸が痛みました」と、夫人の気持ちをおもんばかって会見に出席しない選択をしたことを明かした。

 この告白を受け、海老蔵は同日にブログを更新すると、「横綱は立派ですね。会見を開いたらお子さんの事を聞かれるし嘘はつけない、しかし夫人の心を察しての会見をキャンセル…そして余計なことを言わない…心痛お察しします。横綱のブログを読んで泣いてしまった…素晴らしい人間であり横綱です」とコメントした。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース