「パピコホワイトサワー」が萌えキャラに!「白沢パピ子」新パッケージ登場 | RBB TODAY

「パピコホワイトサワー」が萌えキャラに!「白沢パピ子」新パッケージ登場

エンタメ その他
『白沢(ほわいとさわ)パピ子』デザインコンテスト グランプリ作品(作者:潮音さん)
『白沢(ほわいとさわ)パピ子』デザインコンテスト グランプリ作品(作者:潮音さん) 全 6 枚
拡大写真
 江崎グリコは、今年1月より募集してきた「パピコホワイトサワー」のパッケージに施されるイラスト「白沢(ほわいとさわ)パピ子」の優秀作品をパッケージ化し、9日より販売開始した。

 「パピコホワイトサワー」は1975年の全国発売以来、パッケージに可愛い女の子のイラストが施されてきたが、今回、「白沢パピ子」という名前を命名し、キャラクターデザインを公募してきた。

 応募作品の中から、「潮音」さんの作品がグランプリに決定。そのほか優秀作品に選ばれた「かな助」さん、「シワスタカシ」さんによる全3作品が2014年夏季限定の「パピコホワイトサワー」のパッケージとして商品化されることとなった。

グリコからのコメント

●潮音さんの作品……ドウゾ!と差し出されたパピコに、思わず手が伸びそうな、そんな見る人を魅了するキャラクターだと思います。傍らの大きなパピコは彼女の分でしょうか。小さい方だけ相手に渡すのでしょうか。ウインクしながら。そういう性格、嫌いじゃないですよ。グランプリ受賞、おめでとうございます!

●かな助さんの作品……2本で一つのパピコ、ということで双子のキャラクターを描いてくださった方が多かったのですが、その中でも、特に目を惹いた作品がこちら。微妙な表情の違いだけで、全く異なる二人の性格まで妄想させる、かな助さんの画力に脱帽です。独特な髪の動きも、とっても素敵ですね。

●シワスタカシさんの作品……水着の形状、ニーハイの質感、王冠やリストバンドなどの小物も含めて、衣装のデザインが秀逸な作品。露出度は高めですが、セクシーというよりは爽やかさ、そして夏への期待を感じさせる、まさにパピコホワイトサワーにぴったりのキャラクターだと思います。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース