ハーゲンダッツ「クリスピーサンド」がリニューアル。アイス好きフードブロガーの評価は? | RBB TODAY

ハーゲンダッツ「クリスピーサンド」がリニューアル。アイス好きフードブロガーの評価は?

エンタメ その他
ハーゲンダッツ「クリスピーサンド」
ハーゲンダッツ「クリスピーサンド」 全 8 枚
拡大写真
 ハーゲンダッツの「クリスピーサンド」が全面リニューアル。「キャラメルクラシック」「抹茶ショコラ」「マンゴー」の3つのフレーバーが9日より発売された。

 「クリスピーサンド」は、アイスクリームをウエハースでサンドした人気商品。これまでも様々なフレーバーが発売されてきたが、今回のリニューアルのポイントは“アイスクリームの増量”と“食感の強化”。濃厚なアイスクリームの味をさらに楽しめるようになったことに加え、ウエハースのサクサク感を強化し、同商品ならではの食感をさらに際立たせたという。普段からクリスピーサンドを食べるというスイーツライター/コンサルタントのスイーツ番長氏は「ウエハースの香ばしさが増し、一口目のおいしさの印象が増した」とコメントしている。

 今回発売されたフレーバーは3種類。「キャラメルクラシック」は、キャラメルアイスクリームにビターなキャラメルコーティングを組み合わせた。ほどよく苦みをきかせることで、香ばしいコクのあるキャラメルの味わいを引き立たせた。ラーメン評論家でグルメブロガーの本谷亜紀氏は試食した際、「キャラメルとしては少し甘さ控えめのところが気に入りました」とコメント。

 「抹茶ショコラ」は、甘くほろ苦いチョコレートソースを加えた抹茶アイスクリームに抹茶コーティングを合わせ、ココアウエハースでサンド。食と恋に関する連載を多く持つ人気作家のはあちゅう氏は「抹茶の味が濃くておいしい。大人のデザートという感じ。味のバランスが抜群」と評価した。

 「マンゴー」は、マンゴーのピューレと果肉を混ぜ込んだアイスクリームに、マンゴーコーティングをほどこし、マンゴー味のウエハースでサンドしたもの。トップスイーツ男子ブロガーのあまいけいき氏は、「マイルドなチョコレートの甘さが先にきて、後からマンゴーのまろやかな酸味に包まれる。まるでマンゴーパフェを食べているよう」と感想を語っている。

 上記のアイス好きグルメブロガーたちはまた、「家でDVDを見ながらゆっくり、デートで彼氏と分けながら、時間に余裕のある午後に自宅でなど」(はあちゅう氏)、「会社からの帰り道にちょっとリッチな気分に酔いしれながら」(あまいけいき氏)など、食べたいシーンについてもコメント。ハーゲンダッツならではの高級感と、気軽に食べられるハンディさを併せ持った同商品だけに、様々な場面で楽しめそうだ。価格は各284円。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース