水卜麻美アナが引っ張りだこ……劇場アニメ『宇宙兄弟#0』でゲスト声優に | RBB TODAY

水卜麻美アナが引っ張りだこ……劇場アニメ『宇宙兄弟#0』でゲスト声優に

エンタメ 映画・ドラマ
水卜麻美アナウンサー
水卜麻美アナウンサー 全 5 枚
拡大写真
 日本テレビの水卜麻美アナウンサーが、8月9日公開の劇場アニメ『宇宙兄弟#0』でゲスト声優を務めることがわかった。

 水卜アナは、2013年度の好きな女性アナウンサーランキングでは、フジテレビの加藤綾子アナをおさえて1位に輝き、現在はバラエティを中心に数多くの番組に出演。最近ではドラマ出演も果たすなど、今や日テレの押しも押されぬエース女子アナとして引っ張りだこの活躍をみせている。

 そんな同アナが、『劇場版HUNTER×HUNTER―The LAST MISSION―』に続き、2度目となる声優に挑戦。大人気コミック「宇宙兄弟」の原作者である小山宙哉氏のオリジナル脚本で、物語の“原点”を描く劇場アニメ『宇宙兄弟#0』で、女子アナみたいな美人役の声を務める。

 今回の声優起用について水卜アナは「宇宙兄弟の世界に、私をイメージして描いていただいたキャラクターとして出していただけるということが大変光栄です。また、実物よりシャープに描いて下さったのも大変嬉しかったです!」と感激。「それに合うように、精一杯つとめます!」と意気込みを語っている。

 なお、今作にはもう1人のゲスト声優として、歌手のさだまさしが芸能生活40年で初の声優挑戦。通りすがりの豆腐屋役を務める。

 『宇宙兄弟#0』は8月9日公開。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース