真木よう子、「MOZU」新シーズンで西島秀俊が「脱いでる」宣言も本人は否定
エンタメ
その他
注目記事
-
【デスクツアー】真似したい自宅デスク環境一挙公開!
-
香川照之、西島秀俊、真木よう子が共演! TBS&WOWOW共同制作ドラマ第2弾「MOZU」
-
真木よう子、やや緊張気味の付き合い始めから“破局間際”まで

映像化不可能と言われてきた逢坂剛のハードボイルド小説「百舌」シリーズの実写版でTBSで放送された「MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~」の新シーズン。「Seazon1」から半年後、妻の死の謎を追う公安のエース・倉木の前に新たな巨悪が…。前作で生まれた数々の謎の真相が明かされていく。
ファンの大歓声に迎えられた西島さんは、ファンの本作に対する深い愛情に何より感謝。「Season2」に臨むにあたっては「Season1では黒木は公安のエースであり優秀な警察官でしたが、2では公安の秘密をある程度知ってしまい、外に出すわけにもいかず、中にいても厄介者で居場所がない。飼い殺しにされる中での孤独で、よりやさぐれている感じを意識しました」と語る。
真木さんは「Season1」ではほとんど見せることのなかった柔らかい笑顔を「Season2」では見せる場面もあり、「やっと笑えて嬉しかったです」とふり返る。
撮影は8か月間と長期におよんだが、羽住監督が「撮影大好き人間が集まっていて楽しかった」と言えば、西島さんも「“撮影バカ”と“役者バカ”が集まっていて、8か月間、テンションが落ちることがなく、スタッフを見て引っ張られた。タフな人間しかいなかった」と充実の表情。
「Season1」での衝撃的な姿が話題を呼んだ池松さんは、撮影が終盤を迎えると「『あぁ、終わるのか…』という気持ちと、『早く終わってくれ』という気持ちの両方があった。長い戦いでしたので」としみじみ。
そんな中、現場でも数少ない女性キャストであった真木さんは「男祭りで(笑)、Season2からは蒼井優さんが出てますがほとんど絡みがなかったので、ひっそりとやってました(苦笑)」と語り笑いを誘っていた。
「Season2」の見どころに話が及ぶと、真木さんは「Season2はよりすごいスケールの映像になっていますし、西島さんもいっぱい脱いでいます!」とニヤリ。これに西島さんが慌てて「脱いでないよ! 適当なこと言わないで! 怒られるから(苦笑)」と否定。改めて西島さんは「アクションを含め、これまでTVで挑戦したことのないシーンがたくさんあります!」とアピールし、会場は期待を込めた温かい拍手に包まれた。
「MOZU Season2~幻の翼~」は6月22日(日)よりWOWOWにて放送開始(全5話/第1話は無料)。
《text:cinemacafe.net》
特集
この記事の写真
/
関連ニュース
-
香川照之、西島秀俊、真木よう子が共演! TBS&WOWOW共同制作ドラマ第2弾「MOZU」
エンタメ -
真木よう子、やや緊張気味の付き合い始めから“破局間際”まで
エンタメ -
西島秀俊がノースタント!六本木のマンションよじ登る映像
エンタメ -
男が逆ナンパされたい女性芸能人……1位は「石原さとみ」
エンタメ -
牛が空を飛ぶ……日本人がゴミを拾うとブラジルに衝撃
エンタメ -
佐村河内氏のソックリさん……音楽プロデューサー・Revoがゴーストライターを急募!?
エンタメ -
おうちで手軽にシャリふわ、“ご当地フローズン”レシピ
エンタメ -
一番太りやすいのはプチ残業女子だった!? ……残業時間と体重の変化についての意識調査
エンタメ