千原ジュニア、作詞に初挑戦……ももクロの妹分・チームしゃちほこに提供 | RBB TODAY

千原ジュニア、作詞に初挑戦……ももクロの妹分・チームしゃちほこに提供

エンタメ 音楽
千原ジュニア
千原ジュニア 全 4 枚
拡大写真
 お笑い芸人の千原ジュニアが、ももいろクローバーZの“妹分”のアイドルグループ・チームしゃちほこの楽曲で作詞に初挑戦することがわかった。今夏リリース予定のファーストアルバムに収録される予定だ。

 きっかけは、2012年秋にスペースシャワーTVで千原が担当する番組「千原ジュニアの鼓膜」内での発言。チームしゃちほこのPVが紹介された後に、千原が「こんな子たちに歌詞書いてみたいな~」と発言していたことがチームしゃちほこスタッフの耳に入り、メンバーを連れて千原本人に楽曲を依頼。しゃちほこメンバー6人の強い押しに負け、千原も快諾(!?)した。

 作曲およびアレンジは、Superflyやゆずなどを手掛ける音楽プロデューサーで、千原とも親交の深い蔦谷好位置が担当する。

 なお、同番組では今後、作詞および楽曲制作の模様を6月26日、7月24日、8月21日の3回の放送分にてレポート。また、26日放送回ではチームしゃちほこが千原に楽曲提供を依頼した時の模様が放送される。

 「千原ジュニアの鼓膜」は午後10時~11時放送。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース