幼い姉妹の可愛い“プハー”にメロメロ……「GREEN DA・KA・RA」の新テレビCM | RBB TODAY

幼い姉妹の可愛い“プハー”にメロメロ……「GREEN DA・KA・RA」の新テレビCM

エンタメ その他
“ひまわり”篇
“ひまわり”篇 全 7 枚
拡大写真
 サントリー食品インターナショナルは、「GREEN DA・KA・RA」と「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶」の新CMをオンエアする。

 「GREEN DA・KA・RA」のCMといえば、イメージキャラクターの“グリーンダカラちゃん”と、その妹“ムギちゃん”の活躍でお馴染み。昨年夏の放送では、麦茶を飲み終えると「プハー」と大きく口を開けるグリーンダカラちゃんの愛らしい表情が話題を呼んだ。

 今回オンエアするCMは“身長測定”篇と“ひまわり”篇の2つだが、そのどちらにもグリーンダカラちゃんとムギちゃんが登場。“身長測定篇”では昨年滑り台に付けた線を目印に成長を確認している2人が、自分達をニコニコと笑顔で見ているおじいちゃんを発見。グリーンダカラちゃんが“増量”と書かれた赤い風船で、増えたのは身長だけじゃないよとアピールする。一方の“ひまわり”篇は、かくれんぼの鬼になったグリーンダカラちゃんが、隠れたムギちゃんを探してひまわり畑を駆け回るという内容だ。

 昨年はまだできなかった“プハー”を、今年は3歳になったムギちゃんも一緒に披露してくれた。二人のかわいらしい飲みっぷりに、撮影現場ではスタッフの目じりが下がりっぱなしだったとか。そんな無邪気な姉妹を、ほのぼのとしたストーリーが引き立てている。

 「GREEN DA・KA・RA」は果実など14種類の素材で作った水分補給飲料。一方、「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶」はカフェインゼロのやさしい味わいが特徴的な麦茶で、今回50ml増量の新製品が発売された。

 “身長測定”篇は7月1日から、“ひまわり”篇は7月11日から順次全国オンエアされる予定。

「身長測定」篇 CM本編


「身長測定」篇 メイキング映像

《丸田》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース