風鈴の“天の川”に恋の願い……川越氷川神社で新祭事「縁むすび風鈴」開催へ
エンタメ
その他
注目記事
-
【デスクツアー】真似したい自宅デスク環境一挙公開!
-
TOWERも再現! 夏休み期間限定で体験型アスレチック『SASUKE PARK in 豊洲』オープン
-
資生堂パーラー、“最後までおいしい”真夏のパフェフェア開催

今年から七夕の季節に実施されるこの祭事。シンボルとなる「縁むすび風鈴回廊」を中心に、天の川をイメージして境内の小川に映像を投影する「御神水」エリア、足元の竹毬の影と光で和やかに演出した「竹毬風鈴オブジェ」など、夜の境内を彩る様々な演出が実施され、日本の夏の情緒と非日常感を味わうことができるという。
参拝者は、「縁むすび風鈴回廊」に吊り下げられた11色の色とりどり888個の風鈴に、願いを書いた木の短冊を結びつけていく。美しい風鈴と涼やかな音色に包まれながら、幻想的なひと時を楽しむことができそうだ。
そのほか、週末の夜には、川越を代表するCOEDOビールが楽しめる「神社BAR」やミオ・カザロの屋台などが登場。また、舞殿では様々なアーティストによる生演奏も実施予定となっている。
「川越氷川神社 縁むすび風鈴~天ノ川ノ、願イゴト~」は7月4日~8月31日まで開催。
《花》
特集
この記事の写真
/