夏限定、ホット&クール……マクドナルドが商品8種類を発表 | RBB TODAY

夏限定、ホット&クール……マクドナルドが商品8種類を発表

エンタメ フォトレポート
辛さのHOT、涼しさのCOOL
辛さのHOT、涼しさのCOOL 全 23 枚
拡大写真
 日本マクドナルドは、7月9日から9月中旬まで9週間にわたり、サマーキャンペーン「夏のマック Fes!」を実施。期間限定商品や、親子で楽しめるプログラム、子ども向けメニューなどを展開する。

 2日に東京都内で開催された記者発表会では、「夏のマックFes!」の第1弾となる「HOT&COOL」をテーマにした、8種類の期間限定商品が公開された。辛いものを食べて暑い夏を盛り上がって楽しみたい時と、夏の暑さに疲れてしまい、さっぱりとしたものを食べたい時の、それぞれを意識した商品だ。同時期にハッピーセット「おえかきハッピーホットケーキ」も販売する。

 マクドナルドが注力している活動の一つである「キッズ&ファミリー」を対象にしたプログラムも充実させる。『「マックFes!バス」全国キャラバン』では、大型SUVの「HUMMER」をラッピングした「マックFes!バス」が、ドナルドと共に日本全国47都道府県の店舗を巡回する。

 このほか、「ポケモン」トレイマット、ポケモンフェスなどポケモンとのタイアップをはじめ、期間限定ハンバーガーのバリューセット対象商品を購入するともらえるチャレンジパズルなど、さまざまなプログラムが夏休み期間中に実施される。

 発表会には、ガレッジセールのゴリやホラン千秋が登場。BLTモッツァレラ&バジルをほおばったホランは、「チーズにコクがあってベーコンとすごく合う。これはクール。リッチな香りも相まって、暑い夏にぴったり」とコメント。「この腕毛といい、自分の暑苦しさ、認めます」というゴリは、クォーターパウンダー ハバネロトマトをガブリといき、「辛くてうまい。汗かきながらはぁはぁ言いながら食べたい」と感想を述べた。

 なお「夏のマックFes!」は全3種類のフードテーマで今後も展開される。

《大野雅人》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース