不朽の名作ドラマがよみがえる! 青春群像劇「若者たち2014」今夜放送 | RBB TODAY

不朽の名作ドラマがよみがえる! 青春群像劇「若者たち2014」今夜放送

エンタメ 映画・ドラマ
「若者たち2014」
「若者たち2014」 全 1 枚
/
拡大写真
 1966年にフジテレビ系列で放送された青春ドラマ「若者たち」を、「北の国から」の演出家・杉田成道氏が、俳優の妻夫木聡や瑛太、満島ひかり、蒼井優といった豪華キャストで現代版にリメイクした連続ドラマ「若者たち2014」が9日よりスタートする。

 66年放送の「若者たち」では、田中邦衛や橋本功ら、両親を亡くした貧しい5人の兄弟が力を合わせてたくましく生きていく姿を通し、まだ残る戦後の傷跡、社会の貧困、学歴社会、学生運動など当時の社会問題を鮮烈に描き、若者はもちろん、多くの人々の共感を呼び、世代を超えて支持された。

 今回の新ドラマは、当時の作品をベースにした現代版として、また兄弟だけではなく、彼らと関わる者たちとの青春群像劇となっている。

 5人兄弟を演じるのは、長男で妹弟たちの親がわりとなって面倒を見てきた昔かたぎの熱い男・旭(あさひ)役を妻夫木、自分の苦悩や弱音を人に見せないひょうひょうとしたキャラクターの次男・暁(さとる)役を瑛太、都内大学病院の新生児集中治療室(NICU)に看護師として勤務しているしっかり者の長女・ひかり役を満島、国立大学に通い、演劇に夢中になっている三男・陽(はる)役を柄本佑、そして高卒認定試験の勉強で予備校に通う四男・旦(ただし)役を野村周平。

 そのほか、旭が通う総菜店の看板娘・澤辺梓役を蒼井、暁の前に突然現れる謎の女性・屋代多香子役を長澤まさみ、旦と同じ予備校に通うミステリアスな高校3年生、永原香澄役を橋本愛、そしてひかりが勤める大学病院の医師・新城正臣役を吉岡秀隆が演じる。

 「若者たち2014」は7月9日スタート。毎週水曜午後10時~10時54分放送。初回は30分拡大で放送。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース