「ガリガリ君」がハミガキ粉に! 「ソーダ」&「梨」香味が数量限定発売 | RBB TODAY

「ガリガリ君」がハミガキ粉に! 「ソーダ」&「梨」香味が数量限定発売

エンタメ その他
「ライオンこども ハミガキ ガリガリ君ソーダ香味」(左)と「同 梨香味」
「ライオンこども ハミガキ ガリガリ君ソーダ香味」(左)と「同 梨香味」 全 1 枚
/
拡大写真
 赤城乳業の人気アイス「ガリガリ君」のフレーバーとキャラクターを、歯磨き粉に採用した「ライオンこども ハミガキ ガリガリ君ソーダ香味」および「同 梨香味」が18日より数量限定で発売されることがわかった。

 ガリガリ君は1981年より発売され、国民的人気を誇る氷菓子。定番のソーダ味のほか、コーンポタージュやナポリタン味など、これまでのアイスキャンディーの常識を覆す実験的な商品を発売していることでも知られている。

 ライオンでは昨年、そんなガリガリ君のソーダとコーラの香味を採用した歯磨き粉を数量限定で発売。「子どもが楽しんで歯みがきできる」「自発的に歯みがきできる」と高い評価を得たことから、今回さらに人気の「梨香味」と定番の「ソーダ香味」を発売することに。夏季限定品として、生活リズムが崩れがちな夏休みに向け、子どもが楽しく自発的にできる歯みがき習慣を応援するとしている。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース