ハリセンボンが息、切れ切れ 1500人がようかい体操第一 | RBB TODAY

ハリセンボンが息、切れ切れ 1500人がようかい体操第一

エンタメ フォトレポート
イオン上場40周年キッズフェスタ~夏休みはイオンで妖怪ウォッチ!~(7月12日、イオンモール幕張新都心)
イオン上場40周年キッズフェスタ~夏休みはイオンで妖怪ウォッチ!~(7月12日、イオンモール幕張新都心) 全 18 枚
拡大写真
 イオンは、子供の間で人気のアニメ「妖怪ウォッチ」とコラボレーションした夏休み企画、「イオン上場40周年キッズフェスタ~夏休みはイオンで妖怪ウォッチ!~」を開催、12日に千葉市のイオンモール幕張新都心において、全国でブームとなっている「ようかい体操第一」を、親子約1500人で一緒に踊った。

 当日はスペシャルゲストとしてお笑いのハリセンボンが参加。司会者の「お二人は妖怪ウォッチのことはご存知ですか?」という質問に対し、箕輪が「もちろん! 妖怪ウォッチではないですが、方角ウォッチしてます」とコメント。それに対し「角野卓造じゃねーよ!」と近藤がおなじみの突っ込みを入れるも、会場の子供達には分かり辛かったようだ。

 イベントには妖怪ウォッチのキャラクターである、ジバニャン・コマさん・トパニャン・エメラルニャン・ルビーニャンも登場。そしてようかい体操第一をダンス。踊り終えた後、「盛り上がりましたね~。でも疲れていませんか?」との司会者の質問に、ハリセンボンは「疲れました! これも妖怪のせいです。でも楽しいですね~、思わず身体が動いちゃうよね」とコメント。

 「妖怪のみんなは元気に踊れましたか?」と司会者の質問に、ジバニャンが元気のない様子。理由を尋ねると「緊張しちゃってうまく踊れなかったから、もう一回踊りたい」と。会場も盛り上がり、まさかの2回目を踊った。ハリセンボンは「汗の水分を全部妖怪にもっていかれてしまいました」と息を切した。

 イベントでは最後に、「妖怪ウォッチ、沢山踊って元気になってね!」と箕輪がコメントするとすかさず近藤が「あなたが一番元気になりなさいよ」と突っ込み。

 イペント後、記者に「メガネを外した顔がジバニャンに似てる」と言われた近藤が「そんな可愛くねーよ!」と突込むと、「新作ですね!」とさらに返される場面も。また、記者からの「子供さんには大人気でした」とのコメントに「子供さん『には』って何?!」とハリセンボンが反応。「男の方たちにはあまり……」と記者が回答すると、「妖怪に邪魔されて男の方が来ないんじゃないかな」と、コメントした。

 今年で上場40周年を迎えたイオンは夏休み期間、「イオン上場40周年キッズフェスタ~夏休みはイオンで妖怪ウォッチ!~」を実施、今後も妖怪ウォッチと様々な企画を予定している。そのキャンペーンのスタートを飾ったのがイオンモール幕張新都心でのイベントだ。

《高木啓》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース