「ミヤネ屋」幽霊騒ぎの真相は……宮根アナが生放送でネタに | RBB TODAY

「ミヤネ屋」幽霊騒ぎの真相は……宮根アナが生放送でネタに

エンタメ その他
拡大写真
 「幽霊が映った」と話題を呼んでいた情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)の14日放送回で、フリーアナウンサー・宮根誠司が真相を説明した。

 9日放送の同番組では、宮根アナの背後にパネル下からこちらを覗きこんでいる男性らしき顔が映り込んでいた。ネット上では、「幽霊だ」と話題に。問題のシーンの動画が同日YouTubeにアップされ、14日現在、238万回以上再生されている。

 同番組では14日、ニュースの途中で宮根アナが「全く関係ないんですけど」と幽霊騒ぎに言及。「幽霊っていうかここに隠れているんですよ」とパネルを動かし、裏に控えるスタッフの存在を明かした。スタッフは、パネルからめくって落ちた紙を回収するために待機しているのだという。宮根アナはパネルの裏にしゃがみこみ、「『宮根そろそろめくるかな』ってこうやって見てたのが映ってしまった」と説明。「ちゃんと言っておかないと今すごく話題になっているから」と騒動をネタにした。

《原田》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース