ズブ濡れの水沢アリー「何滴か飲んじゃった」……スプラッシュカート体験 | RBB TODAY

ズブ濡れの水沢アリー「何滴か飲んじゃった」……スプラッシュカート体験

エンタメ フォトレポート
ジャッバーッと水しぶきに突っ込む!
ジャッバーッと水しぶきに突っ込む! 全 15 枚
拡大写真
 「スプライト『スプラッシュカート』体験イベントin東京」が7月16日、お台場のパレットタウンで開催され、ゲストにタレントの水沢アリーとお笑いトリオのジャングルポケットが登壇。水しぶきのなかにカートで突っ込む“爽快感”を体験した。

 スプラッシュカートは、すでにスプライトのテレビCMやWEBムービーでも展開されている“水平コースター”で、買い物カートといっしょに水しぶきのなかに突っ込むというアトラクション。

 水沢もスプラッシュカートを体験。「誰といっしょに?」という問いに「いまの段階で斉藤(慎二)はないかな。熱を帯びてて芸風も暑苦しいから」と水沢。彼女の相手は一発芸の面白さで決めることになり、武山浩三、太田博久、斉藤慎二の順に一発芸を披露。

 3人の一発芸をひと通り見た水沢は、「スプレフト、スプセンター、ノンノン、スプライトーッ!」とわかりやすいネタで勝負に出た太田を選択。「爽快、爽快、爽快、でも僕の顔は豪快!」という斉藤の力技は通用せず、「エヅラが濃いから」と却下された。武山も“薄さ”で選ばれなかった。

 水沢と太田でトライしたスプラッシュカート。豪快に水しぶきを浴び、2人ともびしょ濡れ。ずぶ濡れの水沢は「これ絶対、みんなやったほうがいい! 何滴か飲んじゃったけど」とコメントしていた。

 同じくスプラッシュカートを体験した斉藤は、会場に集まった観客に向けて「もう最高ですね。ひと足先に夏を体感できたななんて、そう思いますよ!」と力を込めて発したが、客席からの反応は鈍かった。

 このスプライト「スプラッシュカート」体験ツアーは、お台場パレットタウン会場を皮切りに、8月末まで、名古屋・イオンモール熱田、神戸・イオンモール神戸北、広島・イオンモール広島祇園、神奈川・リビエラ逗子マリーナ、福岡・イオンモール福岡、東京・よみうりランドと7カ所で順次展開していく。

《大野雅人》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース