辻仁成、自腹ツアーの理由を明かす……「ヘンタイあつかいされた」 | RBB TODAY

辻仁成、自腹ツアーの理由を明かす……「ヘンタイあつかいされた」

エンタメ ブログ
拡大写真
 自腹で全国ツアーを敢行することを明かした作家でミュージシャンの辻仁成が、レーベルからツアーキャンセルを申し込まれた理由が、一部メディアに報じられた”女装疑惑”によるものだったことを、15日に放送されたラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)で明かした。

 今月23日より全国ツアーを敢行する辻。しかし5月の時点で、レーベル側からツアーキャンセルの申し込みがあったという。すでにチケットが発売後だったため、辻が「チケット買ってくれた人に申し訳ないから、自腹でやるからライブやらせて」と頼み込んだことで、自腹で全国ツアーが開催されることになったことを、16日に自身のTwitterで明かした。

 また、この前日にラジオ番組でも、レーベルから「イメージが悪いから」との理由でキャンセルを申し込まれたことを語った辻。パーソナリティの爆笑問題が、「イメージ悪いって、そんなに悪くないですよ!?」(太田光)、「だって離婚って、悪いことしたわけじゃないのに」(田中裕二)と擁護するのを、辻は「いやいや」と否定すると、「もっと前の、最初の報道のときで」と告白。太田光が「ああ、『オカマじゃねぇか』って言われたとき?」と水を向けると、辻も「そう、ヘンタイあつかいされたときね(笑)。『何言ってんだ、この野郎!』って、超ムカつくよね(笑)」と、当時の心境を明かした。

 「辻仁成コンサート 2014『コトノハナ 言花』」は7月23日~8月10日の期間、全国8ヵ所で行われる。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース