東原亜希、あわやLINE被害にヒヤリ | RBB TODAY

東原亜希、あわやLINE被害にヒヤリ

エンタメ ブログ
拡大写真
 タレントの東原亜希が17日、このところ被害が相次いで報告されているLINEの乗っ取りアカウントによるものと思われる怪しげなメッセージを受け取ったことをブログで報告した。

 「ついに!!!!!」と、興奮気味にLINEでの出来事について報告した東原。送られてきたメッセージは「何してますか?忙しいですか?手伝ってもらってもいいですか?」というものだったそうで、東原は「きました。。。今話題のやつですか。。乗っ取り?とは違うのかな。こわいなぁ」とつづった。

 東原の母親にも少し前に「おれおれ詐欺の電話」が掛かってきたとのことで、「すごい世の中。本当にあるんですね。悲しいです」と、犯罪が横行する現状を嘆いた。

 LINEの乗っ取り被害では、流失したパスワードで不正にログインされたアカウントから送られてくるメッセージによって、その友人などが電子マネーをだまし取られるケースが報告されている。芸能界でも被害が続出しており、今月に入ってからもタレントの薬丸裕英、女優の仲里依紗、ミュージシャンのヒャダインらが乗っ取り被害に遭ったことを明かしている。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース