熱中対策レシピ、自宅で作れる「ネスカフェ フローズン」
エンタメ
その他
注目記事

熱中症に関する対策でとくに近年注目されているのが「屋内」での対策。熱中症対策というとどうしても屋外をイメージしがちだが、実は熱中症で救急搬送される件数は、屋外よりも屋内のほうが多いという。
こうしたことを背景に、最近では手軽に家庭で『熱中対策』ができるアイテムが発売・提案されている。具体例として、ネスレ日本が「ネスカフェ フローズン」の『熱中対策』レシピをネットで提供している。最近は“フローズン”がトレンドになっていることもあり、熱中対策として注目できる。
「ネスカフェ フローズン」とは、ネスカフェオリジナルのフローズンカフェメニューのこと。特別な道具や機械がなくても、自宅にあるアイテムで、“シャリふわ”食感のフローズンメニューを、家庭で簡単に作ることができる。高温下での生活・作業や運動などで失われた水分や塩分(ナトリウム)の、効率的な吸収も助ける、糖分を含んだオリジナルレシピだ。
『熱中対策』レシピページでは、塩とバニラアイスを使った「フローズンカフェ スノースタイル」、しょうゆを使った「しょうゆキャラメルフローズンカフェ」など、身近な材料で作れる全4種類の『熱中対策』レシピを紹介している。
オフィシャルサイトでのレシピ公開に加えて、7月15日からは同社の直営店舗での導入も開始。「カフェ ネスカフェ」原宿店・三宮店で、8月31日までの期間限定で「フローズンカフェ スノースタイル」「しょうゆキャラメルフローズンカフェ」の2種類が用意されている。
また、店舗所在地の気温が「30度」を超えた場合は『真夏日割』として30%OFF、「35度」を超えた場合は『猛暑日割』として35%OFFの価格で関連メニューを販売する「気温割」も行われている。
《関口賢》
特集
この記事の写真
/