【Interpets 2014 Vol.8】日清ペットフード、ブースで肉球のお手入れエステ講習 | RBB TODAY

【Interpets 2014 Vol.8】日清ペットフード、ブースで肉球のお手入れエステ講習

エンタメ その他
日清ペットフードの特設サイト
日清ペットフードの特設サイト 全 2 枚
拡大写真
 今回のInterpetsのテーマのひとつが「ペットの高齢化」だ。今年の会場ではマットやハーネスなど対応商品の展示が見られるが、ペットフードでもシニア犬に配慮したものが多くみられる。

 日清ペットフードでは「LIFE20」という、愛犬・愛猫の寿命を20歳までのばすことを目的としたプログラムで、那須研究所で約30年間積み重ねられた研究結果をベースに、ペットのライフステージに合わせたペットフードを提供している。ブースでは、これら同社が力を入れる製品も注目だ。ほかに、来場者参加型のイベントとして楽しみなのがペットエステ国際協会ジャパン会長兼特別認定講師の佐山百合子氏を講師に招いての肉球のお手入れエステ講習。第1回は13:00~14:00、第2回は15:00~16:00を予定している。

 なお、WEB企画として「みんなでつくろう!2015年カレンダー」を実施。WEBサイト(http://www.nisshin-pet.co.jp/cp/event2014/interpets.html)の応募フォームから愛犬の画像を投稿するだけで、写真付きカレンダーに愛犬の画像が掲載される。出来上がったカレンダーはダウンロードして楽しむことができる。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース