千原ジュニア、『天才バカボン』に触発されて歌詞制作……「人の役に立つ歌を作りたい」 | RBB TODAY

千原ジュニア、『天才バカボン』に触発されて歌詞制作……「人の役に立つ歌を作りたい」

エンタメ 音楽
作詞に初挑戦した千原ジュニア
作詞に初挑戦した千原ジュニア 全 2 枚
拡大写真
 お笑い芸人の千原ジュニアが、ももいろクローバーZの妹分のアイドルグループ・チームしゃちほこに提供するため作詞に初挑戦した楽曲タイトルが「んだって!!」に決定したことが24日、わかった。

 先日放送されたスペースシャワーTVの番組「千原ジュニアの鼓膜」内で、チームしゃちほこのファーストアルバム『ひまつぶし』の収録曲として、千原が作詞に初挑戦した楽曲が提供される旨が明かされたが、本日24日放送回で、歌詞がついに完成したことが明らかになった。

 「んだって!!」の歌詞は、ジュニアが“聞いた人の役に立つ歌を作りたい”と思い制作されたという。ジュニアは小さい頃、天才バカボンの歌で「西から上ったお日様が東へ沈む」という歌詞を聞いて、その逆という風にして、太陽が昇る方向、沈む方向を覚えたそうで、そんな経験が今回の歌詞作りに影響しているようだ。

 『ひまつぶし』は8月20日発売。なお、8月21日午後10時より放送の同番組では、同楽曲のレコーディングから完成までの密着映像が披露される予定だ。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース