【Interpets 2014 Vol.16】シニア犬写真コンテストに投票して福袋をゲット | RBB TODAY

【Interpets 2014 Vol.16】シニア犬写真コンテストに投票して福袋をゲット

エンタメ その他
「ぐらんわん」では写真コンテストの投票を受け付け
「ぐらんわん」では写真コンテストの投票を受け付け 全 4 枚
拡大写真
 今年のInterpetsのテーマのひとつに犬の高齢化問題がある。子犬の数が減っている中、犬の寿命も伸びる傾向にあり、高齢犬との日々の生活や老犬介護は多くの飼い主にとって身近な問題となりつつある。

 その中、シニア犬との暮らしや老犬介護の専門誌「ぐらんわん」では、毎年恒例となっている「やんぐわん」コンテストの投票を会場ブースにて行っている。

 「やんぐわん」コンテストは、11歳以上の犬の見た目の若さや元気さを競う写真コンテストだ。昨年まではInterpetsが9月開催で、会場の結果発表なども行われていたが、今年は7月開催となったため、会場ではノミネート犬のリストと投票箱が接地されている。結果発表は敬老の日。

 会場で投票すると抽選で福袋やグッズなどが当たるという。知り合いと連れ立って、応援している犬に投票してもよい。あるいは愛犬をノミネートしているなら、福袋が当たるかもしれないと知り合いに投票を宣伝してもよいだろう。

 ぐらんわんはシニア犬の健康管理、食事、世話、病気や寝たきりになったらどうすればいいか、などの話題について読者コミュニティや専門家のアドバイスなども掲載している。シニア犬で悩みがある人は、ブースで相談したり情報交換などができるかもしれない。

《中尾真二》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/