綾瀬はるか、ドレスに身を包み颯爽と歩く | RBB TODAY

綾瀬はるか、ドレスに身を包み颯爽と歩く

エンタメ その他
綾瀬はるか
綾瀬はるか 全 12 枚
拡大写真
 P&Gは29日、柔軟剤ブランド『レノアハピネス』の新CMキャラクターに女優の綾瀬はるかを起用することを発表した。新TVCM「レノアハピネス 香水のように香るステキな女篇」が30日からオンエア開始となる。

 レノアハピネスの新しい香りのコンセプトは「柔軟剤以上、香水未満」。1本につき50種類以上の香り成分を配合した。従来のラインナップに加え、8月上旬から新発売となる「レノアハピネス ミスティグリーン&ジャスミン」のお披露目も兼ねた新CMとなっている。

 CMでは、ヨーロッパのホテルをイメージしたシックな世界観のもと、友人の待つパーティー会場へ向かう綾瀬はるかが登場。「レノアハピネス ミスティグリーン&ジャスミン」をイメージした淡いミントカラーのドレスに身を包み、颯爽と歩く姿を披露している。撮影では、香りが伝わる風の演出アイデアも出し、最終的には「今、風と息ぴったりだった!」と自身も納得のOKカットが生まれたという。

 今回のCMについて、綾瀬は「ずっとふんわりと良い香りが漂っている、とてもハッピーでキレイなイメージの撮影でした。レノアハピネスのほわんとした素敵な香りを、皆さんにイメージしていただける作品になったんじゃないかなと思います」とのこと。ふだんから洗濯が好きな彼女は、シリーズでは、プリンセスパール&ドリームの香りが一番好きだという。「香りがふうーんと鼻に入ってきて、自然と顔がニヤついてしまうような、ハッピーな香りと癒しを両方与えてくれる香りなので好きです」と語った。

 なお特設ウェブサイトでは、「製品紹介」をはじめ、新TVCM「レノアハピネス 香水のように香るステキな女篇」(15秒・30秒)の映像やCMメイキング映像を公開する「CMギャラリー」など、さまざまなコンテンツを公開中だ。

《冨岡晶》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース