Square、ネットがつながってなくても決済可能に | RBB TODAY

Square、ネットがつながってなくても決済可能に

エンタープライズ ソフトウェア・サービス
「Square」サイト
「Square」サイト 全 1 枚
/
拡大写真
 Squareは30日、インターネット環境下になくても「Squareレジ」が使える新機能「オフラインモード」の提供を開始した。ネットに繋がっていなくても決済を受け付け可能なスマートフォン決済は、日本で初とのこと。

 従来「Squareレジ」で決済を受け付けるには、インターネット環境下にある必要があった。「オフラインモード」は、一時的であればインターネット環境下になくてもクレジットカード決済を含む「Squareレジ」が使える新機能。ただし決済から72時間が経過するとカード情報が失われるため、72時間以内にインターネットに再度接続し、決済を完了させる必要がある。

 インターネット環境にない場所でカードをスワイプした場合、実際の決済処理はネットにつながったタイミングで実施される。操作などはとくにオンライン状態と変わらないという。オフラインモードで受付けることのできる金額に上限を設けることもできる。

 オフラインモードでのクレジットカード受付には最新版のSquareレジアプリが必要。オフラインモードによる決済の手数料は通常の「スワイプ時の手数料」と同じ。

《冨岡晶》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース