「くるくる」「ポロポロ」を英語で何と言う? | RBB TODAY

「くるくる」「ポロポロ」を英語で何と言う?

エンタメ その他
バイリンガール・ちかさんによる「四季彩 ピールオフ ゴマージュ」のPR動画
バイリンガール・ちかさんによる「四季彩 ピールオフ ゴマージュ」のPR動画 全 3 枚
拡大写真
 四季彩ネット通販は、人気動画クリエイターの「バイリンガール・ちか」を起用し、同社の発酵美容化粧品「四季彩 ピールオフ ゴマージュ」のPR動画を制作。同氏のYouTube公式チャンネルで30日、公開した。

 ちかは、英語に苦手意識を抱いている日本人向けに、2011年にYouTubeで英会話チャンネルを展開し、英会話コンテンツを配信しているクリエイター。今回のPR動画は、“外国人の上司に「四季彩 ピールオフ ゴマージュ」を英語でプレゼンする”というテーマで制作。同商品のキャッチコピーから、“くるくる”“ポロポロ”というフレーズにフォーカスし、このような擬音語の英訳について、同氏の特技でもある「一人複数役」を演じながらミニドラマ仕立てでユニークに紹介する内容になっている。

 ちかは今回の動画について、「英語にはない日本の擬音語を、いかに英語に置き換えて伝えるかをレッスンしています。勉強している感覚なく楽しくご覧いただけると思います」とコメントしている。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース