世界の美女が東京に集結! 「2014ミス・インターナショナル」11月11日開催 | RBB TODAY

世界の美女が東京に集結! 「2014ミス・インターナショナル」11月11日開催

エンタメ その他
2013ミス・インターナショナル世界大会の模様
2013ミス・インターナショナル世界大会の模様 全 3 枚
拡大写真
 ミス・ワールド、ミス・ユニバースと並ぶ世界3大美女コンテストのひとつ「2014 ミス・インターナショナル世界大会」が東京で開催されることが決まった。決勝大会は11月11日、東京・品川のグランドプリンスホテル新高輪で開催される。

 1960年に誕生し、今年で54回を迎える同コンテスト。ミス・インターナショナルの特徴は、美しさはもちろん、国際親善や世界平和など、国際社会に貢献しようとする志の高い女性が世界中から集まり、「美と平和の親善大使」として国際交流を深めていくことにある。

 今年度の世界大会に出場するミスは、日本代表をはじめ80の国と地域から10月下旬に集まる予定。来日から決勝大会までの期間、ミスたちは日本の伝統文化の体験や、各種交流会の参加を通じ、“平和と美の親善大使“として国際交流・国際親善を図る。

 本大会では、入賞者5名に加えて、自国の民族衣装を最も魅力的に披露したミスに贈られる“ミス・ナショナルコスチューム賞”なども選定・発表される。ホスト国となる日本代表・本郷李來(りら)さんは東京都出身の21歳。「「私がミス・インターナショナルになって実現させたいことは、世界平和に貢献することです。特に女性の地位向上が世界平和に直結すると考え、調和の象徴である女性らしさを通して、喜びに満ちた平和な世界を目指した活動に力を注いでまいります」と抱負を語っている。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース