浅野忠信、自身のなりすましTwitterをファンにオススメ!? 「仲良くしてあげて」 | RBB TODAY

浅野忠信、自身のなりすましTwitterをファンにオススメ!? 「仲良くしてあげて」

エンタメ ブログ
拡大写真
 俳優の浅野忠信が4日、自身になりすましたTwitterアカウントが存在することを報告したが、なぜかフォロワーに「仲良くしてあげて下さい」と呼びかけた。

 後を経たないTwitter等のなりすまし行為。芸能界でも多くのなりすましアカウントが指摘されている。芸能人の名を騙って誹謗中傷や暴言ツイートを投稿するなどして、ファンの混乱を招く被害は少なくない。

 通常であれば、芸能人が自身のなりすましアカウントを発見したらフォロワーたちに注意喚起するところだろうが、浅野はそのなりすましアカウントの画像を公開するとともに、「僕のニセモノアカウントを作ってくれてる人がいるみたいなので皆さん仲良くしてあげてください!僕ではないですが!」と、日本語および英語で呼びかけた。

 直接的な被害を被らなければ、浅野にとってはなりすまし行為もOKというスタンスなのか。あるいは、温和な言い回しで注意を促したに過ぎないのか、その真意は不明だが、ファンからは「えぅ?ハッカー被害には気を付けてね」と心配する声もあるものの、一方では、「浅野さん優しい」「仲良くしてあげてくださいって辺り男の度量を感じる」「大人の男の余裕!」といった声も寄せられている。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース