休暇なのに携帯端末を手放さない国ランキング | RBB TODAY

休暇なのに携帯端末を手放さない国ランキング

ブロードバンド その他
休暇でも携帯端末を手放さない国ランキングで日本3位、思い出話を盛っちゃうランキングも
休暇でも携帯端末を手放さない国ランキングで日本3位、思い出話を盛っちゃうランキングも 全 4 枚
拡大写真
Hotels.comは、携帯機器の利用について世界的な調査をした。この結果、休暇の際に携帯機器を最も手放せないのはタイ人旅行者であることが判明。タイ人旅行者の85%が、大事な携帯機器を持たずに休暇に出ることを考えるだけで冷や汗が出ると回答している。

タイと僅差で2位にランクインしたのは韓国。78%が携帯機器を持たずに休暇に出るのは困難だと回答している。これに続く3位が日本。同回答は69%だった。

Hotels.comの今回の調査により、日本人にとって重要な旅行アイテムのトップ10も明らかになった。携帯電話・スマートフォンの重要度は2位にランクインした一方で、1位は海外旅行の必携アイテムであるパスポートとなったが、パスポートがなければ海外には行けないので当然だろう。

旅行ガイドは3位、日焼け止めが4位。デオドラントが10位という結果になった。

休暇中の体験を誇張する傾向が最も強い国は中国で、67%が帰宅後に家族や友人に嘘をつくことがあると回答。僅差で2位につけたのは同回答64%のドイツで、3位の韓国は半数弱(48%)が他の人を感心させるために話を大きくすることがあるという結果になった。日本はオランダと同位の9位で、36%が自分の旅行についてちょっとした嘘をつくことがあると回答している。

休暇なのに携帯端末を手放さない国ランキングで日本3位、思い出話を盛っちゃうランキングも

《礒崎遼太郎@CycleStyle》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース