X JAPAN・Toshlや飯星景子が「キンスマ」で“洗脳騒動”を生激白 | RBB TODAY

X JAPAN・Toshlや飯星景子が「キンスマ」で“洗脳騒動”を生激白

エンタメ その他
「中居正広のキンスマスペシャル」にゲスト出演するX JAPANのToshl
「中居正広のキンスマスペシャル」にゲスト出演するX JAPANのToshl 全 2 枚
拡大写真
 ロックバンドX JAPANのボーカル・Toshlが、22日放送のTBS系「中居正広のキンスマスペシャル」にゲスト出演。12年間にわたる「地獄の洗脳生活」について激白する。

 7月24日に発売した自著『洗脳 ~地獄の12年からの生還~』で、1998年に巻き起こった洗脳騒動と、その後に洗脳から脱出に至るまでを赤裸々につづったToshl。その苦悩の日々、恐怖の体験をスタジオで生激白する。

 さらには本人の証言VTRや、洗脳に至る経緯やその後の洗脳生活を再現したVTRなどを紹介。心の中にあった小さな悩みを巧みに利用され、そうとは気づかぬうちに考え方・生き方を支配され、しまいには逃れることが出来なくなっていた実体験を語る。

 さらに、スタジオには、かつて新興宗教に入信した経験を持つ飯星景子も出演。自らの体験も踏まえ、「洗脳・マインドコントロール」の恐ろしさを語る。また、カルト集団による洗脳の被害を減らす活動を続けている紀藤正樹弁護士もスタジオに出演し、洗脳する集団への対抗策、洗脳された被害者を助けるために必要な手段などを語る。

 「中居正広のキンスマスペシャル」は8月22日午後7時56分より放送。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース