乃木坂46・生田絵梨花が復帰、初センターの新曲お披露目 | RBB TODAY

乃木坂46・生田絵梨花が復帰、初センターの新曲お披露目

エンタメ 音楽
10枚目シングル「何度目の青空か?」を初お披露目した乃木坂46
10枚目シングル「何度目の青空か?」を初お披露目した乃木坂46 全 3 枚
拡大写真
 アイドルグループ・乃木坂46が19日、都内で開催された「HTC J butterfly」の新製品発表会に登場。10月8日発売の10枚目シングル「何度目の青空か?」を初披露した。

 8作連続でオリコンシングルウィークリーチャート1位を獲得するなど、現在絶好調の乃木坂46。今作は、活動を大学進学の為、一時休止していた生田絵梨花が復帰、さらに初のセンターポジションを飾る楽曲として注目を集めている。

 この日が公の場での初のパフォーマンスとなったメンバーは、少し緊張の色を見せつつも、息の合ったダンスと歌で、会場を盛り上げた。パフォーマンスを終え生田は「ステージに上がる前は緊張していたが、みんなの踊っている場所から登場するのでメンバーからパワーをもらいました。曲の解放感があってのびのびとパフォーマンスができました」とコメント。また同曲についての「神曲か?」という質問に対して、「メンバーそれぞれの色が良く出ている作品」とその出来栄えに満足していた。

 なお、乃木坂46は、現在開催中の「真夏の全国ツアー2014」にて、全国5都市約10万人を動員。8月30日の明治神宮球場での公演では自身過去最多となる3万人の動員を予定している。

 10枚目シングル「何度目の青空か?」は10月8日発売。同楽曲は「HTC J butterfly」のテレビCMソングに決定している。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース