Vine、既存動画のインポートに対応……編集機能も追加 | RBB TODAY

Vine、既存動画のインポートに対応……編集機能も追加

エンタープライズ モバイルBIZ
既存の動画がVineへインポート可能に
既存の動画がVineへインポート可能に 全 2 枚
拡大写真
 Twitterは21日、同社のループ動画アプリ「Vine」(ヴァイン)のiOS最新版に、さまざまな新機能を搭載することを発表した。

 これまでは、動画はVineで撮影したもののみ投稿可能だったが、あらたに、他アプリで撮影した既存動画を編集・投稿可能となった。撮影モード画面の左下に、動画のインポートボタンが用意され、ここからインポートが可能となる。複数の動画をインポートして、組み合わせることも可能。スローモーション機能で撮影した動画もインポートできる。

 また、新しく撮影した動画、インポートした既存の動画、どちらでも使える編集機能が追加される。プレビュー画面上で、ハサミのアイコンをタップすると編集モードに切り替わる。「重複機能」「ミュート機能」も「プレビュー/取り消し機能」などが用意されている。

 また「撮影機能」自体も強化。「グリッド機能」のほか、前面カメラ/背面カメラ両方で使える「フォーカス機能」、直前に撮影したものを薄く表示することで、コマ撮りの際の位置合わせが簡単にできる「ゴースト機能」などが利用できる。

 これら新機能はAndroidでも近日中に利用可能となる予定。

《冨岡晶》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース