「ダメよ~ダメダメ」で流行語大賞に期待…日本エレキテル連合 | RBB TODAY

「ダメよ~ダメダメ」で流行語大賞に期待…日本エレキテル連合

エンタメ フォトレポート
「ダメよ~ダメダメ」のフレーズで「新語・流行語大賞」を狙う、お笑いコンビ日本エレキテル連合
「ダメよ~ダメダメ」のフレーズで「新語・流行語大賞」を狙う、お笑いコンビ日本エレキテル連合 全 12 枚
拡大写真
 お笑いコンビ「日本エレキテル連合」が21日、「オウチーノダンスコンテストプレス発表会」に出席した。

 「ダメよ~ダメダメ」のフレーズで人気上昇中の同コンビ、報道陣から「新語・流行語大賞」への自信を聞かれ、中野聡子は「頂けるものは全て頂きたい」と大賞受賞への期待を語った。会見の中で、中野は「(大賞受賞は)狙ってますけど、今年はいろんなイロモノが政治の世界にも出てきましたし」と話し、本命として”May J.”、”妖怪ウォッチ”をライバル視。一方、未亡人朱美ちゃん3号を演じる橋本小雪は「ダメよ~ダメダメは一番」と自信を示した。

 この日、日本エレキテル連合の二人はオウチーノダンスコンテスト応援隊長に任命された。同コンテストは、住宅・不動産専門サイト「O-uccino」を運営するオウチーノが「高齢化社会の今、老若男女、経験の有無に関わらず、誰しもが楽しめるダンスで日本を元気にしていこう」と開催するもの。ステージ上では、未亡人朱美ちゃん3号が、オウチーノのシンボルキャラクター「ゲーテくん」とダンスバトルが実施された。

 現在、二人一緒に東京都東村山市に住んでいるという日本エレキテル連合、中野は「東村山はちょっと通うのが大変」、橋本は「荷物を運びすぎてマメができた」と語り、中野は「阿佐ヶ谷、高円寺あたりに、部屋を探そうかなと思っています」、橋本は「台所があって、お風呂があって、トイレがあるお部屋に住みたい」と将来への希望を語った。

《編集部》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース