50代女性のためのオンラインスクール……オトナスクエア開校 | RBB TODAY

50代女性のためのオンラインスクール……オトナスクエア開校

ブロードバンド その他
「オトナスクエア」ビジュアルイメージ
「オトナスクエア」ビジュアルイメージ 全 2 枚
拡大写真
 プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン(P&G)は25日、“誕生!学んで輝く、オトナのための学校”をテーマとして、50代女性のための学べるオンラインサービス『オトナスクエア』を開校した。

 『オトナスクエア』では、コンテンツとして、新たな学びを発見できる「50代女性のための特別授業」を毎週無料で公開する。「50代女性のための特別授業」では、「ヘルスケアを学ぶ(健康)」「エイジレスな美を学ぶ(美容)」「大人のセンスを学ぶ(趣味/ファッション)」「大人の生き方を学ぶ(人生/生き方)」「すてきな暮らしを学ぶ(ライフスタイル)」という5つの学びカテゴリのなかから、毎週1つずつ新しい授業を公開。授業はそれぞれ専門知識をもった講師が行う。

 現在は開校特別記念として、「癒しの手を持つ鍼灸師 柳本真弓が教える  大人の夏の不調を“解消”する3つのツボ」「フラワースタイリスト 小野みほこによる 秋の花と、香りで彩る、フラワースタイリング」など、4つの授業が同時公開されている。

 さらに、50代女性同士が学びでつながり、知識を交換できるコミュニティコンテンツ「オトナの知恵の輪」を10月1日より公開する。月1回、『オトナスクエア』から50代女性の知恵を募集するお題を提示。50代女性がこれまで培ってきた経験に基づく豊富な知恵を集め、コンテンツ化するという。

 また、P&GのライフスタイルWEBマガジン「Myレシピ.com」の無料会員登録をし、ログインしながら『オトナスクエア』のコンテンツを楽しむと、“マイレピマイレージ”が貯まる仕組みを採用。マイレージはP&G製品との交換、プレゼントへの応募などに利用できるとのこと。

《冨岡晶》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース