【フォトレポート】泡まみれのレクサスNX、CMの世界を体験 | RBB TODAY

【フォトレポート】泡まみれのレクサスNX、CMの世界を体験

エンタメ スポーツ
LEXUS NX AMAZING NIGHT
LEXUS NX AMAZING NIGHT 全 23 枚
拡大写真
 7月に発売されたレクサス初のコンパクトクロスオーバーSUV「NX」が演出する新しいライフスタイルを提案するとして、都内で2つのイベントが開催された。

 ひとつは、「LEXUS NX AMAZING NIGHT」と題した大人の遊園地をコンセプトにしたパーティーイベントだ。会場は東京のシンボルともいえる東京タワーの真下で、3台のNXが駐車場の特設コースをプロのレーシングドライバーとともに同乗体験できるというものだ。コースは急こう配、トンネル、階段路などSUVの性能を生かしたアトラクションで、都会の夜を遊びつくすというものだった。

 その目玉は、大量のバブルフォームを噴出するブースの中を走行するというアトラクションだ。25日から放送されているNXのCMに合わせて泡まみれのレクサスを体験してもらうために設定された。泡というモチーフは「シャンプーをした後のような爽快感」とNXの軽快な走りを重ねたものだという。なお、NXにはレクサス初となるターボ搭載モデルの設定もあり、走行をスポーツモードに設定すれば都市部でもきびきびした走りを堪能できる。

 アトラクションに先立つオープニングセレモニーは、クリス・ペプラー氏がMCを務め、
Lexus International President 福市得雄氏が「レクサスの世界観は多くの人に浸透したとおもっているが、足りないものもある。それは『エピソード』だ。今回は、各界のインフルエンサーに集まっていただき、新しいNXの魅力を楽しんで、それぞれのエピソードを作ってほしい。」とイベントをスタートさせた。

 さて、もうひとつのイベントは青山通りで行われるプロジェクションマッピングだ。青山通を外苑から表参道方向に進む途中にジュエル青山というビルがあるのだが、その壁面にNXのイメージ映像が投影される。プロジェクションマッピングは、8月26日から30日の間、午後7時半から11時まで毎日行われる。

 会場では通行中の歩行者が写真を撮ったり、信号待ちの車が都会に突如現れたプロジェクションマッピングを楽しんでいた。

 なお、一般の交通があるところでの投影は、ドライバーの注意をそいでは危険なので、近くの信号機と連動して、信号が青の間は動画た静止するように制御されている。

《中尾真二》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース